月刊誌キャレルが発売になりました。
『12の月』 Vol.8
今月のテーマは 【nostalgic-郷愁】
まるでフランドル絵画のような
美しい秋の世界をお届けいたします。
flowerdesign jin ikarashi
2014.10.11(sat)
木揚場教会(新潟市中央区礎町)にて
仏教(”法”)と音楽(”音”)を融合させたイベント『ほうおん!』が行われました。
午後から夜まで内容盛りだくさんのイベントの中で、仁さんのデモンストレーションがトップバッターに♪♪
仁さんのデモンストレーションでイベントの始まりに花と華を広げました。
仏教に深く関連することからのインスピレーションで今回のデザインに蓮を取り入れました。
蓮の蕾が開き始める独特な姿、花びらの先がクルンと内向きになる様子を、なんとハラン(葉物・グリーン)で表現した我らのBoss・仁さん。
このハランで表現するテクニックも、フラワーデザイナーだからこそ成せる技。
厳格さを出しつつ現代のグラフィックなデザインで構成された作品でした。
その他に使用した花材 バンダ(ラン)・グロリオサ・スペシャルマム・ダリア・トルコキキョウ・つる梅もどき・ドウダンツツジ・ヘンリーヅタ などが作品を彩ります。
作品が仕上がり会場の方々を魅了する、とっても素敵なお花のライブとなりました♪♪
そしてその後に続くアーティストのfornow bitさんにバトンタッチ。
今回のイベント『ほうおん!』で多くの関係者さんにお世話になりました事、そして多くの方々にデモンストレーションをご覧いただけたことに深く感謝申し上げます。
laric-bisが女池に移転してから7年目になり、あらためて多くのお客様にお会することができ、スタッフ一同嬉しく思っております。
皆様のご期待におこたえできるよう、これからもlaric-bisは気合をいれてガンバっていきますので、どうぞ皆様、これからも末永くlaric-bisを宜しくお願いいたします♬
その気持ちを込めて只今laric-bisは変化中でございます。
まずは正面のカウンター
移転してきて以来・・・ずっと白い壁だったカウンター。
コンクリートから木目に代わり、棚が付きました♪♪
なんと・・・壁や棚はすべて仁さんの手作業により完成しました。
つづきまして2F・ブライダルコーナー
壁に書いたフランス語 by jin ikarashi
ブライダルで人気の花冠などもディスプレイしています♪♪
お次は鉢物ディスプレイ
Facebookでもご紹介しましたヨーロッパのusedっぽいブリキ缶が新しくラインナップ。
お部屋でカワイク飾れる寄せ鉢やサボテン・シダ植物などを多く取り揃えました。
壁にはアンティークなドアが♪♪
今までよりもさらにヨーロッパの雰囲気を味わえるlaric-bisに生まれ変わりました!!
店舗デザイン・全ての手作業はもちろん jin ikarashi
staffの古田が仁さんのサポートにつき全て手作りで完成しました。
大工さんもビックリしちゃいますね♪♪
近日中にも、さらなる改造を計画中。
皆さんぜひlaric-bisに新たなる感覚を味わいにいらしてください。
laric-bis一同心より皆様のご来店をお待ちしております。
laric-bisの店内の壁がイイ感じに変身しました!!
まるでヨーロッパの土壁のような・・・
長い年月をかけて風合いをだしている味のような・・・
そこはまるでフランス!のような雰囲気を味わえる素敵な空間になりました。
新しい感じよりも・・・むしろ古い感じがいい。
そう思わせてくれる世界観をぜひlaric-bisに見にいらしてください♪♪
数日間かけ何度も塗装をしてくれた制作者さんは
エイジング塗装 by A’s Trick (アズトリック)
Hiroyuki Akaboshi
A’s TrickさんのFacebookもあります‼!ぜひcheckしてみてください♪♪
スゴ技がいっぱい紹介されていますよ♪♪